岩井まるの綴り合わせ

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。ご依頼等は「プライバシーポリシー」内の問い合わせフォームからお願いいたします。

ヒプノシスマイク

ヒプノシスマイクの麻天狼チームを描きました。

 

新宿区(ディビジョン)を拠点とするラップチームです。

 

ヒプノシスマイクには上記麻天狼(チーム名)の他、5組のラップチームが存在します。

どの曲もクオリティが高く、楽曲提供者にはビッグネームが連なる驚きのコンテンツです。

曲+ドラマCDを原点に、アニメ、コミック、ゲームアプリ、舞台など様々に展開され、ヒプマイのイベントでは各キャラを担当されている声優さんが、生でラップを披露するライブなども行われています。

ラップバトルと銘打ち、実際にファン投票が行われる形式のライブもあります。

 

ヒプノシスマイク(side F.P & M) コミック1

https://amzn.to/3Tv7OL0

 

岩井は名前だけ知っている状態から、1期のアニメ(2020年10月)でヒプマイに触れて好きになりました。

手広いメディア展開をしている作品なのでほとんど追えていませんが…2期のアニメを待ち続けて、ついに2023年の10月に待望のアニメ2期が放送されました。

全て録画済みですが、まだ1話も見れておらず…。楽しみな作品ほど勿体なくて見れなくなってきています。

毎週コンスタントに見ているのはスナックバス江だけです笑

 

あと、ヒプマイのキャラデザ公式がめちゃくちゃ絵が上手いので、ヒプマイのキャラクターを描くのは緊張します。

 

ヒプノシスマイク アニメ1巻

https://amzn.to/3TPr07w

 

下記のグループに参加しています。